2022年2月4日

『はなしちゃお!~性と生の学問~』   番組制作協力のお知らせ

2022年1月28日(金)にNHK Eテレで放送された、性にまつわるアレコレを、学問の視点から楽しく伝える!「はなしちゃお!~性と生の学問~」にて番組の制作協力をいたしました。
「コンドームがどう出来て消費者に広まったのか知りたい」とのお問い合わせをいただき、コンドームの歴史を中心に製造方法や昔のPRについてご紹介・資料のご提供をさせていただきました。

弊社では昭和44年7月のスキンレス・スキン発売に伴い、テレビ・新聞・雑誌・電車内広告やアドバルーンなどの様々な媒体にてキャンペーンを展開しました。キャンペーンが浸透することで、OKサインを示すだけで薬局・薬店でサッとスキンレス・スキンをお求めいただける、「買いやすい商品、買いやすいお店づくり」を目指しました。

また、コンドーム購入時における消費者の心理的抵抗感を少しでもやわらげるために、<スキンレス・スキン・ギフトパック>のPRを新宿歩行者天国にて展開いたしました。このような当時の資料を用いて歴史についての情報提供をいたしました。

【放送日時】2022年1月28日(金)夜22:30〜
【放送局】 NHK Eテレ