2015年11月2日

世界エイズデー イベント第2弾

バブルサッカー「レッドリボンCUP」協賛

オカモト株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:岡本良幸)は、
「世界エイズデー」に向けて都内で11月28日(土)に開催される
レッドリボンCUP バブルサッカーフェスティバル」に協賛いたします。

当社は、コンドーム業界でのリーディング・カンパニーとして、HIV/AIDSに関する正しい知識、コンドームの使用方法などを訴えるため、様々な啓発活動に取り組んでいます。
特に毎年12月1日の「世界エイズデー」前後には、街頭でのコンドームや冊子の配布などを行ってきました(今年も東京・表参道にて実施予定)。

2014年、日本では20代のHIV感染者が過去最多(349件)となりました。
こうした現状を踏まえ、20代を中心とする若者に対して、これまで以上にHIV/AIDSなどの感染経路やリスクに関する知識、予防策の一つとしてのコンドームの使用と、それが難しいものではないことを伝えていく必要があると感じています。
そこで、若者が「愉しい」「友達と触れ合っている」と感じるイベントでの啓発活動にも取り組みたいと考えています。

最近、若者の間では
バブルサッカー
というスポーツが話題です。男女を問わず、レベルを問わず愉しむことができるこのスポーツのイベントをきっかけの一つにしたいと考え、協賛することにしました。