2019年3月5日

カシニーナ フィッティドレス発売/テレビCM放映開始

オカモト株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:田村俊夫)は、女性目線の商品づくりを目指す『もっとgood!女視プロジェクト』が開発した「カシニーナ フィッティドレス」を2019年3月1日メーカー出荷にて新発売しました。
「カシニーナ」は、キッチン周りの生活用品に機能性とおしゃれさを加えてコーディネートを提案する「オカモトキッチンコーデ」のシンボルブランドとして手袋や食品用ラップを展開しています。2017年9月に発売した家庭用手袋「カシニーナ」は、キッチンに彩りを添える人気の高い北欧調デザインのプリントを施し、発売以降ご好評いただいています。 今回発売する「カシニーナ フィッティドレス」は居住環境に馴染むように、北欧調の代表的な色合いであるナチュラルカラーで展開しています。また、「手首にフィットする感覚が欲しい」というご要望や「袖がずれて水に濡れる」というお客様の声をもとに、手首を絞り、フィット感を向上させるとともに、袖口にはプリーツ加工を施し、ズレ落ちを防止する機能を持たせました。本商品の発売をきっかけに、家事におしゃれさや楽しさを重視する若年層にも目を向けていただき、家庭用手袋の新たなユーザーを獲得することで市場の拡大に努めたいと考えています。
 また、本商品の発売に伴い、食育インストラクターの和田明日香さんを起用したテレビCMの放映を3月上旬より開始します。北欧調のおしゃれな雰囲気の中で、手袋をはめた和田明日香さんがキッチンの妖精「ニーナちゃん」と楽しくダンスをします。家事の楽しさを表現するとともに、ダンスを通して商品の特長をアピールしています。

 詳しくは、下記PDFをご覧ください。